「2016年8月」の記事一覧

試用期間に解雇通知! 失業保険はもらえるの?

育児や介護などで一度職を離れていた方が再就職したり、新たな職場で心機一転がんばろう!!と希望に燃えている方など、働ける喜びもありながら、「職場に馴染めるだろうか?」、「自分のスキルを活かせるだろうか?・・・

子供の名前の付け方!画数によって運勢が変わるって本当?

赤ちゃんが生まれてから最初の公の行事である出生届は、生後14日以内に行わなければなりません。 出生届には赤ちゃんの名前が必要ですが、その子が一生付き合わう名前を決めるのは楽しみである反面、大いに悩まし・・・

炭酸水の効能!寝る前に飲むことによる効果とは?

ここ最近コンビニやスーパー、ホームセンターなどに足を運ぶと「レモン」「グレープフルーツ」などの様々なフレーバーの炭酸水が販売されていたりと空前の炭酸水ブームが起こっていますね。 さてそんな炭酸水には特・・・

捻挫したら湿布はいつまで貼ればいいの?湿布の効果と種類を公開!

誰でも一度は経験のある「捻挫」。 捻挫と聞いて程度に差はありますが、自分でできる応急処置としてまず思いつくのは、湿布を貼る事が一般的だと思います。 その際、冷湿布と温湿布があるけどどちらを貼ればいいの・・・

快適な睡眠を引き出す入浴時間の目安とは?大人・高齢者別に分析してみた!

日本人はお風呂好きで長風呂の人が多いようですが、長時間お風呂に入っていると、肌の乾燥を招いてしまいます。 血液の中の水分が減少し、 血行が悪くなってしまいます。 肩こりや身体の疲れに繋がる原因になるこ・・・

美人なのに彼氏ができない?その理由を診断します!

モデルや芸能人級に美人なのに何故か彼氏ができない女性って結構見かけるものですよね! それと同時に自分自身で『割と美人なのにどうして・・』と悩んでいる女性も多いことでしょう。 そこで今回は美人なのに彼氏・・・

コンビニで買える!疲労回復に即効性の食べ物やアレンジレシピとは?

イベントやレジャーで盛り沢山の「夏」ですが、年々激しさを増す厳しい暑さですっかり体力を奪われ、息切れ気味の方も多いのではないでしょうか? また夏に限らず日常生活や楽しいイベントを満喫するためにも、万全・・・

ブロッコリーの栄養を逃がさない食べ方!蒸す・茹でるどちらが良いの?

美肌から健康にまで優れた効果を持つ野菜界の隠れキングといっても過言ではない野菜がブロッコリーです! ブロッコリーにはビタミンCをはじめとした様々な栄養素が含まれていますが、野菜や果物の栄養素は熱に大変・・・

脇や足の酸っぱい汗の匂いが気になる・・・その原因と抑えるための対策とは?

蒸し暑い梅雨から夏の時期は酸っぱい汗の匂いが気になりませんか? 電車のつり革を持った人の脇から汗の匂いがすると、すごく不快ですよね。 だれでも自分の匂いには気付かないものですから、もしかするとあなたも・・・

韓国男女の美肌の秘訣は食事法にあり! スムージージュースの作り方とは?

韓国人は男女ともに美肌で有名ですね。 あのきめの細かい美肌の秘訣は何といっても食事法にあります! 韓国の文化では、食べ物がとても重視されているのです。 健康のためにも美肌のためにも、実に様々な野菜を毎・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ