「お正月」の記事一覧

年賀状の書き損じは交換の方法!払い戻しはいつまで可能?

お正月前になると知り合い・友達・仕事関係などで年賀状をたくさん書く人も多いと思いますが、やはり書く枚数が多ければ多いほど『早く書き上げなければ・・・!』と焦って書いてしまって、書き損じる事も少なくない・・・

2017年干支の酉の意味とは?その由来や特徴を解説!

あなたは自分の干支が何かということを意識したことはありますか? 干支は遠い時代から長く続いて使われているものでそれにはそれぞれにきちんとした意味や由来・特徴などがあるのです。 2017年は酉年というこ・・・

ビジネスで取引先への新年の挨拶はいつまでするのがマナーなのか?

ゆったりとした気分で日頃の疲れを癒したお正月の休みが終わり、仕事始めのあなたは「あけましておめでとうございます」や「今年もよろしくお願いします」と言った新年の挨拶はいつまでにしたら良いのかと悩んだこと・・・

子供のお年玉(甥・姪など)の相場!何歳からいくら位あげれば良いの?

子供にお年玉をあげる時、何歳からいくらあげればいいものか悩むものですよね(^^; 自分の子供には気をそこまで使って悩む必要はないかもしれませんが甥や姪は両親の目や、自分のメンツ等も関わってくるのでいく・・・

お正月の門松の飾り方!マンションの場合、場所はどうする?

お正月となると、初詣や親戚への挨拶など、やることがたくさんありますよね。 しかも、お正月の門松の飾り方や、おせちの作り方等、正しい知識を身につけられている方が少なくなってきているのが現状です。 マンシ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ