「入浴」の記事一覧

ぎっくり腰の時のお風呂はNG?何日目から入っていいの?

腰痛はとても辛く、若い人でも腰痛で悩んでいる人が多いですよね。 その中でも特に辛いのはぎっくり腰。 気をつけていてもついついぎっくり腰になってしまうものです。 一度ぎっくり腰になると癖がついて、再発し・・・

お肌の為に理想的な睡眠時間とは?注意したい点をお知らせ!

女性の方は肌のお手入れって永遠の課題ですよね。 仕事や家事・育児などで忙しい毎日を送っているうちについつい疎かになってしまいがちですが、『美しい肌を手に入れたい』と思う気持ちは皆さん共通なのではないで・・・

赤ちゃんの正しい入浴時間を解説!時間帯も重要なの?

赤ちゃんを育てる上で特に初めてのママさんは分からないことがたくさんあるのではないでしょうか? 特に出産前後はいろいろと考えなければならない事がありますよね(^^; その一つが赤ちゃんの『入浴』なのでは・・・

正しい入浴の時間は食後どれくらいのタイミングが良いの?

日本人にとって欠かせないお風呂の時間ですが『お風呂の入浴』と言うと、パッと入ってパッと出てしまう人もいれば一時間以上かけてゆっくりと入る人もいますよね。 お風呂に入るタイミングも人それぞれですよね。ご・・・

お風呂のお湯の温度って何度が適温なの?45度って熱すぎる?

日本人である私たちの大切な習慣として一つとして『入浴する』という事がありますね。 浴槽にお湯を張り、その中に体を沈めるとなんとも言えない幸せな気持ちになりますよね~(^^ ところで皆さんはお風呂に入る・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ