「睡眠」の記事一覧

お肌の為に理想的な睡眠時間とは?注意したい点をお知らせ!

女性の方は肌のお手入れって永遠の課題ですよね。 仕事や家事・育児などで忙しい毎日を送っているうちについつい疎かになってしまいがちですが、『美しい肌を手に入れたい』と思う気持ちは皆さん共通なのではないで・・・

短時間で熟睡する簡単な方法とは?疲労を確実に取りたい方必見!

年末になると仕事のスケジュールや試験勉強などもハードになり、なかなか睡眠時間を確保できていないという方も多いのではないでしょうか? 「短時間しか寝れない・・」「あと数時間で起きなければ!」と考えれば考・・・

風邪で寝るときに鼻づまりがひどい時の解消法をご紹介!

寝る時に『鼻づまりがひどくて寝れない・寝つけない・・・』という経験を一度はしたことがありますよね? 風邪の中でも鼻づまりはとってもつらい症状ですし、厄介なものですが、風邪を引くたびに何度か症状があるこ・・・

短時間の睡眠でも熟睡できて疲労回復!簡単に実践できる方法とは?

仕事や勉強が多忙な時期になるとなかなか睡眠時間を確保できなくなってしまい『日中眠くてやる気が起きない・・・』『ボーっとしてしまって頭がうまく働かない・・・』などの症状が起こりがちですよね(*_*; 忙・・・

旦那のいびきがうるさい!原因は疲れか病気の可能性も?

毎日の夫婦生活の中で、寝室で旦那さんと就寝を共にする方も多いかと思います。 『そんな時に旦那さんのいびきがうるさくて夜なかなか寝付けなくて困っている・・・!』いう方もいるのではないでしょうか? そもそ・・・

ブルーライトが睡眠にも影響するって本当?根拠を解説!

最近は一人に一台といっても過言ではないくらいにみなさん当然のようにスマートフォンをお持ちですよね! スマートフォンの機能は年々進化を続け、電話機能の他にもSNS・ゲームや調べものなど様々な事ができ生活・・・

昼間の仕事中に眠気が取れない時どうする?即効性のある解消法を教えます!

大事な会議でウトウト・・昼間の仕事中に限って眠気が取れないことって結構あるものですよね! 毎日毎日こんな状態が続いていればいつか大きなミスをするのではないか・・・?と心配をされている方も多いのではない・・・

寝ても寝ても眠い・だるい。これって病気の可能性も?その原因を探ります!

前の日にたっぷり睡眠とったはずなのに・・・ なんだか寝ても寝ても眠いしだるいといった経験はありませんか?? 同じ状態があまりにも長期間続いてしまうと『これって病気の可能性もあるんじゃ・・』と大変心配に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ