「腰痛」の記事一覧

ぎっくり腰になったら温湿布と冷湿布どっちが良いの?

ある日、突然なってしまうぎっくり腰。 ひどい場合は起き上がったり、少し動くだけでも激痛で日常生活にも大きな支障がでてきますよね・・・ 早く治したいけど病院に行くまで我慢できない、というときに便利なのが・・・

ぎっくり腰の予防に効果的な運動をご紹介!

単なる腰痛とは違って、時には歩く事や起き上がる事も困難になってしまうのがぎっくり腰ですよね。 なってしまうと生活や仕事にも大きな支障が出ますし本当に辛いものですよね(>_<) ところでぎっ・・・

あなたの腰痛の原因は?左側・右側・症状別の対処法を伝授!

腰痛に苦しむ人は、この現代社会において特に増えてきています。 あなたも、腰痛に悩まされたりしていませんか? 腰痛の原因は何なのか、即効性のある対処法はないのか、悩んでいる人達にとっては是非知りたい情報・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ